大阪に戻ってきました。阪和線に向かいます♪ 天王寺
やってきた103系は黒Hゴムの2500番台。 美章園
和歌山側は極太鉄仮面になっている。 一般的な窓枠のステンレスが下だけ太いです。
折り返し。初期車格好良いです^^
Hゴム押さえの方がやはり103系らしいですね。
初期車です^^
223系0番台 「関空/紀州路快速」
爽やかなスカイブルー一色^^
体質改善試作車が入線。クーラーやドアエンジンまで徹底更新されている車両。幕も文字が大きい物に交換が進んでいます。
281系「はるか」 本数が多い特急です。
クハ103-1、2が含まれる編成がやって来ました!
1964年製、最も古い103系です。まさに走る展示車両…(笑)
体質改善試作車の折り返し。
223系2500番台。
クハ103-2を先頭に帰ってきました^^
さすがのトップ車。最も古さが伝わってきました。
これが山手線を走っていた車両ですからねぇ…。山手線で乗ってみたかったです^^
クハ103-1の運転台を記念に1枚。
車内は意外にも綺麗!
鳳で下車。車齢は46年、これからも走り続けて欲しいものです。
また会う日まで!
羽衣支線の103系が到着。
103系はまだ、色々な所で活躍していますね。
205系と223系の並び。
またまた黒Hゴム車がやって来ました。
281系が通過。
快速に乗り、大阪へ。
大阪に到着。183系「文殊」
関西では183系も特急運用です^^
他のホームには485系「雷鳥」が到着。
和田岬線の103系。 兵庫
幕は「普通」を表示。
唯一、神ホシ所属の103系。回送で本線を走行する姿も見られます。
車内は広告類は一切ありません。
扇風機もオリジナルの状態。
短い支線の旅。乗客は友人と自分だけでした。
ふと、外を見ると… E233系がいるでは無いですか^^;
兵庫には川崎重工の工場があるんですね。
黄金色に輝くボディ。
復路は満員。何処か誇らしげな103系。
帰宅客をたくさん乗せ、出発。
平日の夕方なのですぐ折り返してきました。 和田岬〜兵庫
夕日を浴びて。
工場の間を走り抜ける。すぐ横はE233系が停まっている、川崎重工の工場。
ラッシュはまだまだ続きます。ひたすら兵庫と和田岬を往復。
鉄橋を通過する103系 天満〜桜ノ宮
宿泊先のホテルにチェックインして来ました。
再び大阪駅へ。583系急行「きたぐに」が目的。
福知山線直通の113系N40車。
国鉄を代表する車両の並び。 103系は初日に奈良で出会ったモリ1編成です^^
321系、207系。
「きたぐに」入線です。
格好良いですね〜^^
特徴的な幕もちゃんと使用してます。
新潟に行った際にも見かけたのですが、撮影できませんでした。
モリ1編成、環状線を一周して戻ってきました^^
お次は高運転台。そろそろ日付が変わってしまいます(笑
宿泊先の天満へ行く際、ウグイス8連の103系がやって来ました^^山手線を彷彿させます。
天満に到着。真っ暗です^^;
本日はこれにて終了!
ラスト1日、思う存分103系に乗ってきます♪
明日はゆめ咲線、大阪環状線などを撮影します。6へ続く…