2009.10.1〜5 【3】

九州、広島方面



最終日です。今日は朝一で広島へ向かいます。



105系と115系。広島には国鉄型しか走っていないということで、楽しみ♪



元常磐線103系1000番台の車両。当時は常磐線各駅停車と営団地下鉄千代田線を走っていた車両。



113系が入線。瀬戸内色です…が、



後ろは湘南色。やっぱり113系らしい色といえばコレだ。





まさに混色!



103系登場!


広島の103系を撮影するのも、初。103系は103系なんですけどね〜(笑)



105系、115系、103系の並び。国鉄時代に来たみたいだ。



こちらは芸備線キハ47。



3列車同時発車!エンジン音やブロワー音、抵抗器の音…   懐かしい。



115系L編成。峠でも活躍。   向洋



体質改善車。



103系E06編成。現在は廃車になってしまいました。



115系8両編成。



103系快速通過!分散クーラーも良い雰囲気だ。



103系D編成。全車分散クーラー。



快速マリンビューが通過して行きます。



山陽本線を走っている103系…  格好良い^^



出発。



新井口にて。



ここは市電も見ることが出来る。



EF66牽引貨物列車。



列車が到着。



先頭のみ分散クーラー。レアですね^^ 反対側のクハは更新工事がされている。



クモハ103形2500番台トップ。



快速 安芸路ライナー広行き。乗ってみます^^



ライトフル点灯♪



尾灯が片方だけクリアレンズに。



広島の103系はシートの色も車体に合わせている。近畿地方とは違った印象。



いつ見ても、103系の車内は懐かしくて親近感があります^^




広に到着。トンネル内ではかなり飛ばしていました。



105系。どちらも更新車。





広島に戻ってきました。先程のE06編成。



兄弟車の並び。





最初で最後の103系E06編成の撮影でした。この日を最後にお別れ。数日後、廃車回送されてしまいます。





体質改善されている車両はほとんど115系になっています。



113系と115系。兄弟車ですね^^



113系湘南色と103系。



103系D01編成。とても貴重な0番台クモハが含まれています。



105系。こうしてみると、かつての趣はありますね。



103系が入線。と…?



B…09編成?



戸袋窓残存編成!戸袋窓の残る103系はこの広島のB09編成だけになってしまった。



105系と並ぶ。



戸袋窓があると格段とオリジナルに近い印象になる。



残る103系の中でもっとも103系らしい103系かも?



勢いあまって乗車!懐かしい車内。10年前を思い出していました。良く乗ったなぁ…この電車。



広島の103系の扇風機にはJRマークが無いです^^;



一区間だけのタイムスリップ――― 



短かったですが、堪能できました。
また乗りたいですね^^

この後は広島に戻り、新幹線で帰宅しました。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。 m(_ _)m