九州、広島方面
最終日です。今日は朝一で広島へ向かいます。
105系と115系。広島には国鉄型しか走っていないということで、楽しみ♪
元常磐線103系1000番台の車両。当時は常磐線各駅停車と営団地下鉄千代田線を走っていた車両。
113系が入線。瀬戸内色です…が、
後ろは湘南色。やっぱり113系らしい色といえばコレだ。
まさに混色!
103系登場!
広島の103系を撮影するのも、初。103系は103系なんですけどね〜(笑)
105系、115系、103系の並び。国鉄時代に来たみたいだ。
こちらは芸備線キハ47。
3列車同時発車!エンジン音やブロワー音、抵抗器の音… 懐かしい。
115系L編成。峠でも活躍。 向洋
体質改善車。
103系E06編成。現在は廃車になってしまいました。
115系8両編成。
103系快速通過!分散クーラーも良い雰囲気だ。
103系D編成。全車分散クーラー。
快速マリンビューが通過して行きます。
山陽本線を走っている103系… 格好良い^^
出発。
新井口にて。
ここは市電も見ることが出来る。
EF66牽引貨物列車。
列車が到着。
先頭のみ分散クーラー。レアですね^^ 反対側のクハは更新工事がされている。
クモハ103形2500番台トップ。
快速 安芸路ライナー広行き。乗ってみます^^
ライトフル点灯♪
尾灯が片方だけクリアレンズに。
広島の103系はシートの色も車体に合わせている。近畿地方とは違った印象。
いつ見ても、103系の車内は懐かしくて親近感があります^^
広に到着。トンネル内ではかなり飛ばしていました。
105系。どちらも更新車。
広島に戻ってきました。先程のE06編成。
兄弟車の並び。
最初で最後の103系E06編成の撮影でした。この日を最後にお別れ。数日後、廃車回送されてしまいます。
体質改善されている車両はほとんど115系になっています。
113系と115系。兄弟車ですね^^
113系湘南色と103系。
103系D01編成。とても貴重な0番台クモハが含まれています。
105系。こうしてみると、かつての趣はありますね。
103系が入線。と…?
B…09編成?
戸袋窓残存編成!戸袋窓の残る103系はこの広島のB09編成だけになってしまった。
105系と並ぶ。
戸袋窓があると格段とオリジナルに近い印象になる。
残る103系の中でもっとも103系らしい103系かも?
勢いあまって乗車!懐かしい車内。10年前を思い出していました。良く乗ったなぁ…この電車。
広島の103系の扇風機にはJRマークが無いです^^;
一区間だけのタイムスリップ―――
短かったですが、堪能できました。
また乗りたいですね^^
この後は広島に戻り、新幹線で帰宅しました。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。 m(_ _)m