九州、広島方面
鹿児島市内にて。市電が走っています。
JR九州の車両を初撮影。817系 鹿児島中央
キハ200。この後、博多へ向かいます。
800系新幹線の車内。グリーン車並の広さで快適!
新八代でリレーつばめに乗り換え。787系の車内も斬新だ。
懐かしの415系白電! 福工大前
九州では元気に走っています^^
塗装もほぼ常磐線と一緒で、懐かしい。
813系+811系
813系9連。なかなか長い。
883系ソニック。ブルーメタリックが輝く。
787系有明。
香椎線のキハ47系。渋い! 香椎
都心部でもキハが見れちゃうのが良いですね^^
813系。一番多いですかね? 吉塚
787系の回送。
415系鋼製車8連。
懐かしい音が響きます。
常磐線から遠く離れた九州、その地でも同じ形式の車両が走っている… 国鉄という感じがします。
そういえば、415系の一部は常磐線から譲渡されましたね!
門司港へ向けて出発。
所変わって筑肥線。303系がやって来ました。 下山門
103系が到着。1500番台は初めて見ました!
ブロワー音のしない103系、久々に見ました。1000番台を思い出します…
E11+E16編成。派手派手な103系です♪
クモハ103形。 床下の抵抗器がとても懐かしい。地下鉄の103系である証拠だ。
103系快速。E01+E02の1500番台トップ編成。
後ろもバッチリ☆ E01+E02編成で6両固定編成とは面白い。
唐津← [クハ103-1501][モハ103-1501][モハ102-1501]+[モハ103-1502][モハ102-1502][クハ103-1502] →福岡空港
市営地下鉄の車両。
この後、中洲川端で降り、ラーメンを食べました♪やはり博多に来たらラーメンですね^^
お腹が膨れた所で、博多駅に戻ります。
中洲川端駅に滑り込む103系
103系に乗車。車内はめっきり201系や203系のようだが、走り出せばやっぱり103系。
博多到着。
ホテルにチェックインし、再び地上ホームへ。
明日は朝早くに広島へ向かうので、九州での撮影は今日限りです。
813系と885系。
九州は斬新なデザインの車両で溢れてます。
783系の並び。どちらも営業を終えた回送車。
車庫へ向かいます。
せっかくの西日本パス、博多南線にも乗ってみました(笑)
博多南駅。駅の外は真っ暗でした。
博多総合車両所。暗闇に停まっている新幹線が何か良い雰囲気。
帰りは100系に乗車することが出来ました!
国鉄の新幹線は窓が大きい。今の車両では考えられません。
博多から、415系に乗車できました^^ 南福岡
1500番台はトップ編成で、常磐線からの転属車でした^^ 元気に走っています。
この後はホテルに戻りました。明日は広島に寄って、帰りたいと思います!